今日の保育

平成29年9月13日     日にち選択へ


01: 僕も押してあげる!とばかりに公園に着くと散歩車を押しながら歩くことを楽しんでいます。


02: 新しい玩具を見つけて早速遊び始めました。中から水が垂れてくると”わぁー”と嬉しそうな声で喜んでいました。


03: 霧雨シャワーが降ってくるとケタケタと高い声を出しながら両手を挙げて大喜びでした。


04: とまと組は今日もお気に入りのカゴを持ってどんぐり公園へ散歩。葉っぱや花を入れてお土産にしました。


05: 先生がモンキチョウを捕まえました。触りたいけど・・ちょっと怖くて・・固まっています。


06: ”おふろねー、ゴシゴシねー”と言いながら自分の体にジョーロでシャワーを掛けてお風呂ごっこ。


07: にんじん組はプールでフープのトンネル。ワニになってトンネルをくぐります。


08: ”お山は真ん中ね!”と一人1本スコップを持って山作りが始まります。


09: 工事に伴いにじ・にんじん組が一緒に食事をしています。にじ組の勢いにつられてにんじん組も良く食べています。


10: そら組は絵の時間。今日はネコジャラシをモデルにして描きました。


11: 根っこがモジャモジャしてる。と色々な所を観察しながら色を作り描いていました。


12: 夕方、公園へ行くと小学生のお姉さんが待ってくれていて一緒に遊んでいます。

おしまい

日にち選択へ