今日の保育

平成29年9月15日     日にち選択へ


01: 横沢に入ったらすぐに赤い花発見!秋ですね、彼岸花がいっぱい咲いていました。


02: 2か月ぶりに来たら雑草がこんなに茂って道がない?


03: ありんこの田んぼは稲が順調に成長。イノシシに荒らされたのが残念。稲刈りが楽しみです。


04: 小川には子ども達の大好きな生き物がいっぱい。ザリガニ取りに夢中。


05: ふっふっふ!私達彼岸花が気に入ったのよね〜。


06: 久し振りの森の教室。暑かったしいっぱい遊んだけどまだまだ元気。帰りの電車でもまだお喋りが尽きません。


07: 公園に着いてまずお茶タイム。先生とかんぱーい!


08: フープを転がしたり投げたり思い思いに遊んでいるうちに・・・


09: いつの間にか電車ごっこになったよ。


10: そしたら今度は先生が棒になって輪投げが始まりました。


11: あっ、ここにアリの巣があるから踏まないでよー。


12: テーブルの隙間に石を並べていたら、この石は入らないよーとべそ顔になってしまいました。ガンバレ1


13: 今日はダンゴムシがいっぱい入っています。なんと葉っぱのエサも入れていました。


14: ネコジャラシをズボンに挟もうとするんだけど…なかなかうまくいかず…でも諦めずずーっと格闘していました。


15: 滑り台に入ろうと頑張っています。頑張った甲斐あって滑り台を上ることが出来ました。


16: ボクもとばかり四つん這いになってペタペタ、ヨイショヨイショと少しずつ登って行きます。


17: 散歩車で帰るところ。お友達の靴が気になってずっと触っていました。


18: おやつはちょっと硬いけど前歯でしっかり噛み切ってムシャムシャ。

おしまい

日にち選択へ