今日の保育

平成29年9月19日     日にち選択へ


01: お友達の存在が気になってきた様子のいちご組さん。お互いに近付いて優しく頭をコツンと挨拶?してました。


02: 手すりから手を放したり、つかまったりを繰り返しながら一人で立つ練習中です。


03: いちご組は園庭でご飯を食べました。自分でつまんで食べるのも上手になりました。


04: とまと組は東公園へ。よーい、どん!の合図を待たずに走り出し楽しんでいます。


05: わたしの葉っぱ―!!!!と取った相手を指差しながら必死の訴え。


06: こちらではにこにこ笑顔で、電信柱の陰から・・いない、いない、ばぁー!


07: にんじん組はブタ公園へ。公園へ着くと登ったり滑ったり走ったりと動き回って遊んでいます。


08: ここの滑り台は階段がないから難しいけど挑戦!一人が滑るとみんな一緒にズルズルズル・・でもそれが楽しいね。


09: グラタンのマカロニをお箸でつまむのは難しい‥でも食べたい気持ちから根気強く頑張ってます。


10: 5才のお誕生日おめでとう!お母さんと一緒にいるのが嬉しくていつもよりちょっぴり甘えん坊。


11: たいよう組の太鼓練習。最後のポーズも段々とさまになってきました。


12: お母さんと先生達もみんなの前で披露しました。かっこよく出来てたかな?


13: 太鼓の後は公園で思い切り身体を動かして運動。リレーのバトンの色を換えて欲しいの・・と交渉中の場面。


14: 久しぶりの園外昼食会。おかずのグラタンはおかわりする子が続出で大人気でした。

おしまい

日にち選択へ