今日の保育

平成29年9月20日     日にち選択へ


01: ボールを見つけた二人は取り合いこに。イヤダーとばかり泣いたりボクのーと譲らなかったり。


02: 滑る方から登ろうとしてすってんころりん!でも全然へっちゃらな様子。


03: 先生の助けを借りて階段で上まで。お尻からすべらせるととっても上手に滑りました。


04: 神明東公園へ。赤い実がいっぱいなった木が。皆で引っ張って収穫しお気に入りのバッグの中に入れました。


05: 運動会の練習のつもり。名前を呼ぶとハーイ!と元気よく手を挙げたけど二人でお返事?


06: 木の実もどんぐりもいっぱい取れたし、運動会の練習はしたし…3人でちょっと休憩ね。


07: にんじん、にじ、そらさんはかば公園へ。高い所があるとすぐ登るお姉さん達の真似をしてにんじんさんも登れました。


08: 缶ポックリでヨーイドン。そらさんになるとスタスタと駆けていきます。


09: にんじんさんも飛行機ジムに上れて嬉しそう。高いので怖いけど運転席まで来たらもう安心。


10: にじ組になると登り棒に挑戦。手と足を使って上手に登ります。


11: ここを登りたいんだけど…最初の一跨ぎが大変。爪先立ってヨイショ!


12: たいようの絵の時間。一人ひとり好きな色を作ります。青、黄色、赤の三つの色でいろんな色ができるから面白いよね。


13: 絵具の中にビー玉を入れて大きな紙の上を転がすと、きゃー面白い!色とりどりの線の織り成す模様に大喜び。


14: 一人ひとりのご自慢の作品。


15: 色が違い線が違うとどれも魅力的な絵になりました。

おしまい

日にち選択へ