今日の保育

平成29年9月21日     日にち選択へ


01: いちご組はブタ公園で遊んできました。戸外でも良く動いて遊んでいます。


02: お気に入りの滑り台遊び。滑り台の頂上へ着くと”おぉ!!”と喜び繰り返し楽しんでいます。


03: てんとう虫を見つけたよ。手の平にいたのに、あれれ?見えなくなっちゃっった・・。


04: とまと組は武蔵野台東公園へ。自分のバッグを使ってボール拾いゲームをしました。


05: 足と手で上手にブレーキしながら滑り台。キャッキャッ言いながら滑ってはまた登って遊びます。


06: 楽しむ友達につられて滑ってみたけど・・ブレーキが上手くかからずちょっと怖かったみたいでこの表情。


07: にんじん組は神明東公園へ。”つぎは〜、ふっさー、ふっさでーす”と公園内をぐるぐる回りながら電車ごっこの始まりです。


08: うさぎに変身してフープを両足でピョンピョンピョン。


09: 2人でせーの!の合図を言いながら石の段差からジャーーンプ!!


10: 幼児組は体操の時間がありました。”めのどくゲーム”がお気に入りで大笑いしながら楽しんでいます。


11: たいよう組は戸板登りに挑戦!登り時は力がいるし、降りる時は勇気がいるし・・でもさすがたいよう組です。


12: そら組は逆上がりの練習に根気強く挑戦中です。一人で出来る子も増えてきました。

おしまい

日にち選択へ