今日の保育

平成29年9月22日     日にち選択へ


01: 幼児組の森の教室は永山へ。いきなりの斜面登り。スイスイと登れるようになりました。


02: 頑張って登ってくるにじ組さんをお姉さんお兄さんたちは優しく手を差しのべてくれます。ガンバレ!


03: 登り切ったら天然の滑り台へ。みんなで繫ぎあいながらシュー。きゃ~まってまって。


04: 新しいルート発見?そんな難しい登り方しないでいいのに冒険心が旺盛でみんな挑戦。


05: 葉っぱはいっぱいだからもいでは草笛に。ぶーぷふぁー、なかなか音が出ません。


06: 今日は弁当の日。お母さんが作ってくれたお弁当に大満足。


07: 苔むした一本橋を滑らないようにそろりそろり。ここでもバランス感覚を磨いているのかな?


08: にんじん組は初めての浅間岳へ。山道、草、木に大興奮。あちこち道草しながら紫の実発見。


09: ここにはトロルの住んでいる橋があって…みんな怖がるけど、ボクが先に歩いてあげるよと勇気リンリンの男の子。


10: 頂上近くの神社で休憩。頑張ったから美味しいおやつ貰ったよ。おいしかったね。


11: 道なき道を登る子ども達。ズルズル滑ったり転んだり。でも先生の後ろ姿に喰らいついていく子ども達。


12: 下りは滑り台にして降りてきました。


13: 浅間岳の頂上で記念撮影。みんなで思いっ切りへん顔して楽しそう。


14: おかあさんがお弁当作ったんだ~と言いながらペロリと食べてお弁当はピッカピカになりました。


15: とまとさんはかに坂公園へ。往復歩いたんだよすごいでしょ!原っぱでは大好きなヨーイドン!


16: ススキがいっぱい。お月見も近いので皆でとって!いこう


17: 草木のトンネルを走るのは面白いね。みんなの背丈より大きいね。


18: 待ちに待ったお弁当の時間。大きなお口でパクッ!


19: 滑り台に上りたくてお友達の腕の下に潜って登ろうと。考えたね!


20: いちごさんは武蔵野台公園へ。ロープを伝って登り始め上まで頑張りました。


21: 嬉しい時のクシュクシュ顔。お弁当がおいし~の顔です。

おしまい

日にち選択へ