今日の保育

平成29年9月26日     日にち選択へ


01: いちご組は散歩車にしっかりつかまり立ちしながら武蔵野台公園へ出発。


02: 芝生の上を走り回ったり、ゴロゴロ寝転んだりと気持ちのいい天気の中で遊びました。


03: 手足にぐっと力を入れながら滑り台を下から一人で登りきります。


04: とまと組は水木公園上に行ってきました。遊具ではなく垣根の中を探検して大喜び。


05: 実習のお姉さんと一緒に斜面登りに挑戦。葉っぱを掴みながら必死に登ってました。


06: 葉っぱをタオル?に見立てて滑り台をふきふき。


07: にんじん組は神明東公園へ。誰が最後までぶら下がれるか競争です。


08: 突然始まった大きな木とお相撲・・のこった、のこったーー!!と木と力比べ。


09: ベンチに石や木を並べて果物屋さんごっこ。”何が欲しいですか?””はい、どうぞ”とやり取りしてます。


10: たいよう組、太鼓の練習。たいよう組だけでなくにじ・そら組も同じようにリズムを口ずさんで楽しんでます。


11: 3段の跳び箱にそら組も補助なしで挑戦!跳べるようになる子が増えています。


12: 女の子達はにじ・そら・たいよう混じって大縄遊び。引っかからずに何回跳べるか数えながら遊んでいます。

おしまい

日にち選択へ