今日の保育

平成29年9月27日     日にち選択へ


01: 土の上をジーと見ていて何か見つけたのか、急に笑顔になりました。


02: 三角公園の滑り台は階段が上りやすいので赤ちゃんでも上ります。が、なんにでも掴まって必死です。


03: 私も上ってきたよ、とニコニコ笑顔でやって来ました。


04: とまとさんが散歩に行くのに出会いました。いってらっしゃーいの声に手を振ってくれました。


05: とまとさんはブタ公園へ。ヨーイドンの声に一斉に走り出します。だ〜いすきなかけっこだからニコニコ笑顔。


06: キリンさんの乗り物が満員。ボクものりたいよーと訴えていましたが譲ってくれませんでした。しょんぼり…。


07: にんじんさんはにじ、たいようさんとかに坂公園へ。得意な?斜面下りをしていたらバッタがいたー!の声にみんな集まってきました。


08: ススキがたくさん。ありんこへ持って帰ろうよとみんな引っ張っていますがなかなか切れません。


09: あ〜ぁ途中で折れちゃったね…。真っ直ぐな茎が折れることがとっても不思議そうでした。


10: たいようさんも必死に抜こうとしているけど力ずくでもムリなのが分かり先生にハサミで切ってもらいました。


11: 多摩川べりから皆でヨーイドンと走ってきました。先生はホンキ出してダントツの一位。まだみんなには負けないわよ〜。


12: そら組さんの絵の時間は“のぼれのぼれ”を作りました。何にするか?折り紙は何を使うか?考えながら素材を選んでいます。


13: ハサミで切ったりのり付したり。こういう作業になるととても集中してシーン・・・。


14: うさぎちゃんを作ったけど上ってくれるかな?と心配しながら紐をグイグイ引っ張っていました。

おしまい

日にち選択へ