今日の保育

平成29年9月28日     日にち選択へ


01: いちご組はブタ公園で遊びました。公園へ向かう途中でお花を見つけて”あ!あ!”と言いながら覗き込んでます。


02: 雨上がりのベンチに残った水を見つけて、ペチペチと叩いて大喜びで遊んでます。


03: つるを掴んでユサユサユサ・・洋服の膝がまっ黒になるくらい動き回ってます。


04: とまと組は神明東公園へ。自分からたいこ橋に挑戦し、頂上付近まで登ってます。


05: 2人で滑るとスピードも倍!楽かった表情とちょっとびっくりした表情の2人。


06: 今日は干し芋パンでした。歯ごたえのあるパンですが、しっかりかじり取って食べてます。


07: にんじん組は武蔵野台公園へ行ってきました。丸窓を車掌さんの窓に見立てて”しゅっぱつしんこーう!”と電車ごっこ遊び。


08: どんな所でもぶら下がったり、登ったり、跳んだりするのが楽しいにんじん組。色々な事に挑戦しています。


09: 幼児組と一緒にディズニー体操。片足バランスでは”おっとっと”と言いつつ真似っ子してました。


10: 幼児組の食材紹介では食材の紹介だけでなく、どんなメニューが出来るかクイズをして楽しんでいます。


11: 東公園で体操をしました。運動会も近付き少し緊張しながら組体操に参加してました。


12: 2・3才児が一緒に玉入れ遊び。かごを持った先生を必死に追いかけ走り回ってました。


13: ”お尻をフリフリしたらできたー!”と繰り返し遊ぶうちにフープのコツを発見!!その後、どんどん上手になってます。

おしまい

日にち選択へ