今日の保育

平成29年9月29日     日にち選択へ


01: 小峰に来ると真っ先に行くところは丸太。皆でせーの!と動かし虫探しの始まり。


02: 見つけたよー。大カマキリ。色が茶色になっているよ。丸太の下は宝の山。


03: 女の子達はきれいな花を見つけると花摘みが始まります。あちこち花だらけと大喜び。


04: 沢を渡って冒険の始まり!この川どこまで続くのかな〜?


05: 調理の先生が作ったお弁当。いっぱい遊んでお腹空いたよ〜とすごい勢いで食べています。


06: あ〜あそこに大きなクモの巣が!バッタが絡まっているけど食べられちゃうのかなと心配気。


07: 広場に降りてきたら栗が!せっせと栗ひろいが始まりました。


08: にんじんさんは武蔵野台南公園へ。大好きなかくれんぼが始まりみーつけた!とすぐに見つかっちゃいました。


09: かくれんぼだったのにいつの間にか鬼ごっこに。つかまえたーと大喜び。


10: あおむし発見。掴んだり触ったり…苦手な子はずーと遠くから様子見。近寄っておいでよ〜。


11: とまとさんは武蔵野台東公園。滑り台が赤、着ているお洋服も赤、お顔もまっかだね。


12: 雑草の中歩いているとネコジャラシが足をクスクス。くすぐったいけどそーっとそーっと転ばないようにね。


13: 収穫物は露草。花をいじっているとお友達がどうしたの?と集まってきてベンチにヨイショ。


14: いちごさんは団地の公園へ。先生と一緒に階段を上って到着。やったー、とばかり嬉しい顔。


15: ボクも上りたいんだけど、そんな表情をして先生を待っています。


16: 金木犀が咲いていて花を取ろうと手を伸ばしています。いい匂いがするね〜と声を掛けたけどわかったかな?

おしまい

日にち選択へ