「今日の保育」目次  

☆日にちを選択して閲覧    (この頁は一般公開されています。)

 日付部をクリックしてご覧ください。      月選択へ
  ◎ 平成29年度(全園ありんこ達)
9月29日秋空の気持ちいい日。森の教室は小峰へ。いっぱい歩きました!乳児組は公園遊び満喫!
9月28日雨が止んでよかった!乳児組は散歩へ出掛け、幼児組は体操をしました。
9月27日そらさんは工作を楽しみ他のクラスの子ども達は思いっ切り走ってきました。
9月26日幼児組は太鼓の練習をしました。乳児組は公園でたっぷり体を動かして遊びました。
9月25日暑いくらいの天気でした!子ども達は今日も元気いっぱい!
9月22日お弁当持ってにんじん、幼児組は山登り。雨が降らなくて良かった!
9月21日秋空の下、幼児組は体操の時間があり乳児組は公園でたっぷり遊びました。
9月20日どのクラスも運動会の練習にはまりそう。楽しんでいます。5才児は絵の時間、おもしろい作品になりました。
9月19日今日はお誕生日会、太鼓練習、園外昼食会と盛り沢山の一日でした。
9月15日森の教室再開。横沢入は自然の宝庫。子ども達にとって魅力的な物が沢山ありました。
9月14日暑かった!でも公園は秋の気配が。どんぐり拾い、秋の虫探しを楽しみました。
9月13日久しぶりのプール遊びに”すごいたのし〜!!”と大盛り上がりでした。
9月12日栗ひろいたのしかった!お家でみ〜んなと食べるんだ〜。
9月11日森の音楽会にリトミック。9月のリトミックはリズムの乗りながらどんぐり拾いを楽しみます。
9月9日たいよう組の一泊二日のお泊り保育でした。一年生も参加して楽しいことがいっぱいでした。
9月8日とっても気持ちいい秋空。花を摘んだりどんぐり拾いをしたり原っぱに遊びに行ったりしました。
9月7日9月のお誕生日会をしました。久しぶりの体操も楽しかった。
9月6日雨が降らなくて良かった!お外でいっぱい遊べました。たいよう組は絵の時間でした。
9月5日たいよう組は太鼓の練習が始まりました。見学しているにじ・そら組もノリノリです。
9月4日森の音楽会を公園で行っていると地域の方が見に来て歌を褒めてくれました。
9月1日9月1日、爽やかな秋になり外でいっぱい遊べたし盛りだくさんの日となりました。