今日の保育

平成29年10月2日     日にち選択へ


01: 今日は10月のお誕生日会をしました。今月は4人のお友達がお誕生日を迎えます。


02: 先生達が”こすずめのぼうけん”の劇をしました。親スズメと子すずめが再会する感動の場面・・だけどなぜか子ども達は大笑い。


03: いちご組はどんぐり公園をお散歩。お気に入りの棒を持ちながら1歩、1歩バランスを取って歩いてます。


04: 思い切り手を伸ばしてベンチを掴み体を引き上げ、一人で登る事に成功!


05: おやつのフルーツケーキをパクリ。クリームだらけになりながら嬉しそうに食べていました。


06: とまと組はどんぐり公園の縁石をバランス取りながら歩いてお散歩。


07: 切り株に穴が開いているのを見つけて拾ったどんぐりをみんなで詰め込んでます。


08: 手の中にどんぐりを入れて”おてぶしてぶし”のわらべ歌に合わせて上下にフリフリ。


09: にんじん組は東公園でかけっこ。ゴール目指してにこにこの表情で走ってきます。


10: フープに挑戦・・せんせー、うまくできなーい!となかなか上手くいきません。


11: ”どうぶつえんにいってきまーす”とみんなで繋がって園バス?のつもりで出発進行!


12: 幼児組は東公園で遊びました。カナブンを見つけて石でお家を作っている男の子達。


13: そら組の女の子達は天狗ポックリを上手に乗りこなして公園内を悠々お散歩。


14: ”見て―、イワシのほねー!食べてみよーっと”と骨まできれいに食べていました。

おしまい

日にち選択へ