今日の保育

平成29年10月04日     日にち選択へ


01: 今日はお月見会をしました。先生達が”しょじょじのたぬきばやし”を歌って踊ってみんな大笑いでした。


02: いちご組は武蔵野台公園へ。先生と手を繫いで公園までご機嫌で歩いてます。


03: 滑り台が大好きな2人はちょっと登ってはズリズリと滑り落ち・・でもとっても楽しそうです。


04: はしごにつかまり立ちして大喜び。”うー!あー!”と喜びながら片手を話して余裕の表情。


05: とまと・にんじん組は水木公園へ。にこにこしながらかけっこに参加しています。


06: にんじん組さん待ってー!ととまと組も追いかけるように斜面登りに挑戦していました。


07: ”おいでー、こっちだよ”と優しく道案内してくれるにんじん組のお姉さんです。


08: 自然の滑り台。まずはにんじん組が滑って見せてとまと組も真似してお尻をズリズリしながら下りてきていました。


09: にじ・そら組は東公園で遊びました。草履でもスイスイ頂上まで上って行きます。


10: 鉄棒が出てくるとすぐに行列が出来て、みんな逆上がりの練習を楽しんでます。


11: たいよう組は絵の時間でサンマを描きました。まずは触って、匂いを嗅いで何色があるか観察してから描き始めます。


12: 脂ののった美味しそうな活きのいいサンマが描けました。


13: 午後2~5才児はお団子作り。にんじん組は泥んこ遊び感覚でベタベタを楽しみながらお団子を丸めていました。


14: 幼児組は慣れたもの。上手に一つにまとめてからみんなでお団子を作っていました。


15: 作ったお団子にみたらしとごまだれをかけてパクリ。やっぱり自分たちで作ったお団子は美味しいね。

おしまい

日にち選択へ