今日の保育

平成29年10月5日     日にち選択へ


01: 今日は運動会総合練習日。みんな少し緊張気味の表情で始まりました。


02: いちご組さんも参加しました。お父さん役の中学生をじっと見つめながらしっかりつかまってます。


03: ”このこ〜どこのこ、かっちこ〜”のゆったりリズムで気持ち良さそうに揺られてます。


04: とまと組さんはお気に入りのバッグでどんぐり拾いをして、リスさんにはいどうぞ。


05: 大人の足から落ちないように1・2・1・2と歩いてペンギンの親子ごっこ。


06: にんじん組さんはあおむしからちょうちょに変身!最後は格好よくジャーーンプ!


07: そら・たいよう組の的当てゲームは大盛り上がり!大きな段ボールが倒れると見てる子ども達も大はしゃぎでした。


08: 今日は1勝1敗で引き分けでした。最後の片付けまでゲームにして楽しんでいます。


09: わぁー!と元気な声と共に入場し組体操が始まりました。


10: 今日はいつも以上に真剣な表情で1つ1つのポーズに取り組んでいました。


11: 最後の競技はリレー。入場前から”勝負だー!”と気合満々で迫力あるレースでした。


12: 夕方は実習生がスケッチブックシアターをしてくれました。

おしまい

日にち選択へ