今日の保育

平成29年10月6日     日にち選択へ


01: タンボの会のおじさん達の説明をとっても真剣な顔で聞いていました。


02: ザクザク、鎌で切る時の音が気持ちいい位。去年体験したそら組さんはとても上手になっていました。


03: にじ組さんは初体験。でも怖がる事無くお父さんと一緒に鎌を動かしています。


04: たいよう組さんは余裕で?一人でザクザク刈り進んでいってました。稲を持つ手、鎌を持つ手が大人並み。


05: 刈ってる途中、カエルを見つけたら嬉しくてみんなに見せています。


06: 刈った稲束をそりに乗せて稲架かけの場所まで運搬中。


07: 稲束を担いで運ぶ子も。みんなで頑張りました!


08: 稲刈りが終わって皆で記念撮影。大仕事をした子ども達の顔は満足気です。


09: 帰りはのんびりと森の中をぬけ小机峠を越えて五日市まで歩きました。


10: お地蔵さん公園にあるロープトンネルの上まで上がれるようになったにんじんさん。


11: かくれんぼが大好きでフェンスの隅っこに隠れたのに見つかってしまいました。見つかっても笑顔、嬉しそう。


12: 木の根っこがボコンボコン。その上を落ちないように慎重に慎重に歩いています。


13: ベンチに座っていろんなポーズを楽しんでいた2人。よっぽど楽しかったのかいい笑顔です。


14: 木の棒を見つけたら嬉しくて先生に見せに来ました。先っちょに葉っぱをさしてもらったら”っぱ”と言って喜んでいました。


15: この棒にぶら下がりたいんだけど…ひっしに掴んでこの顔になりました。


16: 1歳の誕生日おめでとう!お父さんお母さん、子育てに頑張っています!


17: お友達のお父さんが遊んでくれて何度も滑り台を滑りとても嬉しそうでした。あんよも上手になったしね。


18: ジムに掴まりながら歩くのも上手になったけど、時々怖くて涙が出るね。

おしまい

日にち選択へ