今日の保育

平成29年10月10日     日にち選択へ


01: いちご・とまと組は武蔵野台公園へ。とまとさんが集め遊び終えた沢山の小枝をにぎにぎ、ポイポイして楽しんでます。


02: 我先にと頂上を目指す2人。滑り台を滑るのではなく上って遊ぶことを楽しんでいます。


03: 足がはまってしまい大声で先生にSOS!足を元の戻すとケロッと表情を変えて再び上っていました。


04: 公園でてんとう虫を見つけました。てんとう虫を指から指へと渡らせようとしてるところ。


05: 一人で上りきって満足そうな笑顔。すると、ズリズリお尻をずらしながら降りてみようと挑戦し始めました。


06: 1歩、1歩慎重に・・手や足だけでなく肩や口元にも力を入れながら渡ってます。


07: にんじん組はカバ公園に行きました。草木の中でかくれんぼ。しーっ!と言いながら鬼に見つからないよう隠れてます。


08: ”鳥の声が聞こえる””え、どこどこ?”とみんなで鳥を探しているところ。


09: 先生の手をお皿代わりにしてどんぐり拾い。”まーるいどんぐりとちーさいどんぐりがあったよ”と沢山のお土産を持って帰ってきてました。


10: 幼児組は秋留台公園へ行きました。まずはみんなで準備運動!


11: トラックを使ってマラソン。にじ組2周・そら組3周・たいよう組4周を走ってみんな汗びっちょり。


12: マラソン、かけっこをしてもまだ遊びたーい!と芝生へ移動。ここでも鬼ごっこや馬跳びをして元気いっぱい!


13: 今日は園外昼食会。いちご組は園庭で、とまと組からはどんぐり公園で食事をしました。


14: 沢山走って、遊んでお腹ペコペコのみんなはお喋りもせずに黙々と食べ、おかわりしてました。

おしまい

日にち選択へ