今日の保育

平成29年10月11日     日にち選択へ


01: 朝の集りは全員で。元気な歌声が聞こえるといちご組さんは倒れんばかりに手を打って音楽に乗っています。


02: ヨー!と合図するとバチを上にピシッと上げカッコいいんですが、疲れちゃった〜


03: 暑かったせいかコンクリに額をくっつけたりほっぺをくっつけたり…涼しくなったかな?


04: とまと組さんも太鼓橋に挑戦。一番上まで上れる子もいます。下る時が難しくて体の向きを変えられないんです。


05: ♪うえからしたから…と先生が歌うと持っている葉っぱを揺らして楽しんでいました。


06: 電車ごっこをしていたんだけどいつの間にやら線路をジャ―ンプ。両足跳びができる子が増えてきました。


07: にんじんさんは幼児組と公園へ。先生にちょっと手伝ってもらったら登り棒にのぼれるようになったよ!


08: 鎖の梯子だって一人でのぼれるもん!


09: ボクはここからのぼりたいんだけど…できないよ〜と泣きそうな顔に。


10: たいようさんはスイスイのぼるのでにんじんさんは羨ましそうに見ていました。


11: そら組さんは絵の時間。ススキを紙にのせて、う〜ん長いねーー。


12: 私のススキは穂がフサフサいっぱいだからと穂の表現にこだわっていました。とっても活き活きしたススキが描けました。


13: 皆の絵を真ん中に飾ってみました。一人ひとりが自分の絵に納得しているようで自慢げ!

おしまい

日にち選択へ