今日の保育

平成29年10月12日     日にち選択へ


01: 帽子がおちたよ、はいどーぞ。そんな表情で帽子をかぶせてあげていました。


02: お手てはね、ここにこうしておくんだよ、とまとのお兄さんお姉さんが手取り足取り教えてくれます。


03: 二人ともつかまり立ちをすると嬉しそう。ベンチをバンバン!叩いて音を楽しんでいます。


04: ロープトンネルに果敢にも挑戦してけれど足が…ロープに絡まって泣いちゃいました。


05: 滑り台の上は気持ちいいね。余裕で景色を眺めて滑り出していました。


06: 電車ごっこが始まりました。わたしは運転手さん。じゃぁボクはお客さん。そしたら次々にお友達が集まってきました。


07: 公園に赤い木の実がいっぱい落ちています。石でトントンと潰してお料理の始まり。


08: 葉っぱのお皿の上にさっき作った木の実ジャムと美味しそうな木の実を並べて”いらっしゃいませー”お店屋さんになりました。


09: 滑り台の階段が取り合いこに。順番じゅんばん!と言いつつ我先に上ろうとする子ども達。あぶないよね。


10: 黒い羽根を発見。何の鳥かな〜?おおきいね〜?


11: ブリッジも上手になりました。後2回ねると運動会だよね〜みんなとっても楽しみにしています。雨降らないといいけどな…


12: 女の子三人で大盛り上がり。自主練?体力がいっぱい残り気力も旺盛。気持ちは山の様に高まっています。


13: 木の葉や草を集めてお店屋さんが始まるお友達も。材料は周りにたくさんあるね。

おしまい

日にち選択へ