今日の保育

平成29年10月16日     日にち選択へ


01: いちご組さんは室内遊び。布団で作った山を何度も上って楽しんでいました。


02: 紐遊びのおもちゃ。紐を指先で摘まんでぎゅーっと引っ張って遊んでいます。


03: 棚を太鼓の様にトントン手で叩き、音がするとこの表情で大喜び!


04: 大きな段ボールの中に2人で入って何やらにこにこ内緒の話?しーっと口に指を当てて2人で合図。


05: お友達に押してもらって”しゅっぱーつ”とご機嫌で運転手さん気分で箱車を楽しんでました。


06: 運動会で使ったりすさんのお口に”どうぞ、どうぞ”とどんぐりを沢山あげて運動会の続きを楽しんでます。


07: とまとさんとにんじん組さんでリトミック。最後にスタンプを押してもらうのも楽しみの一つです。


08: にんじん組さんは星形ドミノを使って紐通し遊び。色や大きさが違うのを選びながら紐に通して遊んでいました。


09: 三角の部品をこま型にはめ込んで作るキラキラこま。指先を使ってつまみ、並べていくのがなかなか難しい・・みんな無言でした。


10: にんじん組さんは今日からお当番が始まりました。エプロンと三角巾を付けてちょっと緊張しつつ、でもすごく嬉しそうでした。


11: 森の音楽会で先生が出した影絵クイズにみんな夢中でした。答えが分かると大盛り上がり。


12: 手押し車で部屋を往復。にじ組さんもそら、たいよう組さんに負けないくらい進めるようになりました。


13: 武蔵野児童館の遊戯室で転がし中当てでおおはしゃぎ!思い切り体を動かして遊んできました。

おしまい

日にち選択へ