今日の保育

平成29年10月18日     日にち選択へ


01:三角公園の滑り台は急斜面。先生に手伝ってもらいながら上ったり滑ったり楽しんでいました。


02:今日はやる気満々。自分から上りだしついに踊り場まで!頭から滑って楽しかったので何度も挑戦。


03: あそこにクレーン車があるけど何するのかな?じーっと見つめていました。


04:とまとさんは西公園へ。お地蔵さんを見て“あっいたー”と言いながらお辞儀をしていました。ペコリ!


05:みんなでロープトンネルに挑戦。上まで上れるようになりました。すごい、怖くないのかな?


06:植込みの木のトンネルをぬけた〜。ホッ、良かった。


07:にんじん・にじ・そらさんは旭公園へ。にんじんさんは初めてのところだから歩く時も周りをキョロキョロ。


08: 久しぶりにお日様が出て気持ち良かったね。太陽の光を背にはしゃぐ森の妖精たち。


09:腹筋運動開始。この公園には健康器具がいっぱいあるので使っちゃいました。


10:平行棒?の様な鉄棒に足を掛けぶら下がった子ども達の姿がおみごと!みんな仲が良いよね。


11:はしごで上ってきて滑り台へヨイショ。先生が手伝ってくれたので渡れたよ。


12:スピードの出る滑り台に大興奮。きゃーーー、声が響き渡っていました。


13:たいようさんは絵の時間。今日は落ち葉。葉っぱを見て色作り。いろんな色があって賑やかな秋色です。


14:紅い葉っぱなので赤を何種類か作ってみました。葉っぱの色に似ているね。


15:黒い斑点まで描かれていて本物の落ち葉みたい!

おしまい

日にち選択へ