今日の保育

平成29年10月19日     日にち選択へ


01: いちご組はひろ〜い保育室でのびのび体を動かして遊んでます。


02: スープをすくってお口にパクッ!スプーンを使うのが少しずつ上手になってきました。


03: とまと組は2階で遊びました。お気に入りのどんぐりのリズム遊びでお部屋をゴロゴロ。


04: ビリビリぐちゃぐちゃ新聞紙遊び・・雨だぁ〜〜!と先生達が新聞紙の雨を降らせてます。


05: ちぎった新聞紙は袋にお片付けして、今度はボールに早変わり!蹴ったり投げたりして楽しみました。


06: にんじん組は武蔵野台児童館へ。”おはようございまーす!やおやさんでーす”と毎朝会う八百屋さんの真似っ子をしてます。


07: 男の子達の大好きなはたらく車図鑑を見つけてみんな夢中で見入ってました。


08: 遊戯室でやっていたリトミックに参加しました。階段や平均台、マットもあって楽しかったね。


09: 幼児組は室内で体操。まずは元気に準備体操でバナナのポーズ!ぎゅーっと体を伸ばしてから体操です。


10: 今日はマット運動でにじ組は前転、そら・たいよう組は後転に挑戦。約束は手をしっかり着くことだったね。


11: 大好きな”おさるのかごや”の歌に合わせてボール回しゲームをやったら大盛り上がり!


12: 先生のピアノを聞きながらお尻をゆらゆら”きんぎょのポーズ”


13: これはカメのポーズ。”もしもしかめよ”の曲に合わせて、手で足首を持ち体を反らせます。


14: おうまになって部屋の中をみんなでぐるぐる移動。みんなじんわり汗をかいていました。


15: 今日の昼食はバイキング。さわらのカレームニエルが大人気で半分以上の子がおかわりしていました。

おしまい

日にち選択へ