今日の保育

平成29年10月20日     日にち選択へ


01: 芋掘りが延期になったので幼児組はどんぐり公園へ。かけっこやどろけい、リレーをして体を動かしました。


02: ブランコ下に水溜りを発見!それぞれ木で溝を掘って川を作ってます。


03: 雨が降ってきたので室内へ移動。にじ、そら組は話し合いながら道路を繫げて大きな町を作りました。


04: たいよう組はみんなすごろく。1,2,3とみんなで数えながら進めていました。


05: みんなで輪になってお弁当。塩唐揚げは先生達のおかわりが無くなるほどおかわりがすぐに売り切れていました。


06: にんじん、とまと組は室内でリズム遊び。コロコロコロコロどんぐりになって楽しそうに転がってました。


07: カメのポーズで足に手が届くと嬉しそう!”うぅっ”と苦しそうな子と余裕の表情の子といました。


08: 室内で残念だったけどお母さんのお弁当はやっぱり嬉しいね。夢中で食べていました。


09: とまと組も一緒にリズム遊び。四つ這いではにんじん組のお友達より速かったです!


10: 自転車のポーズは仰向けになって足を上げてペダルを漕ぎます。難しいけど真似しながら楽しんでいました。


11: ”じゅーじゅーじゅー”と言いながらおままごと。朝見たお母さんの姿かな?


12: とまと組はにんじん組と一緒にお弁当を食べました。待ちに待ったお弁当の時間は嬉しそうでした。


13: にんじん、とまと組に混じっていちご組もリズム遊び。ハイハイなら私だって上手だもん!とばかりにノリノリで動いていました。


14: みんなと一緒にハイハイして疲れちゃったから休憩中?音楽が聞こえるとまた動き出していました。


15: このおもちゃで遊びたいのに~!!と必死でおもちゃを引っ張っています。


16: いちご組は隣のお友達のお弁当も欲しくなって・・・手を伸ばす子がいたりと楽しいお弁当タイムでした。

おしまい

日にち選択へ