今日の保育

平成28年*月*日     日にち選択へ


01: 昨日の台風で落ち葉がいっぱい落ちていました。まっ赤な葉っぱを拾ってジー。手にはしっかりどんぐりが。


02: あっ。ぶどう?美味しそうだなと思ったのかにんまり。手を差し出してちょうだい!の仕草。食べられるといいんだけどね。


03: 滑り台が大好きな男の子達。僕が先だと言わんばかりに押しのけています。でも順番だよ。


04: 秋の健康診断の日。寝起きだし何されるのか…怖くて泣いちゃいました。先生は痛いことな〜んにもしないんだけどね。


05: とまとさんが見つけたのはハト。追いかけたら飛んで行ってしまった!あ〜ぁあんな高い所に止まっちゃったよ。


06: 落ち葉やドングリがいっぱい落ちたのを集めたら、あっちとこっちでお店屋さんが始まりました。


07: 大きな水溜りが。風で葉っぱがゆらゆら揺れてるし、みんなの影もゆらゆら。あれっ不思議だな〜そんな顔して見つめているところ。


08: にんじんさんは粘土遊び。ちぎって丸めて伸ばして…いろんな形になる粘土。手の力がまだ弱いけど面白いので熱中していました。


09: 森の音楽会で「いもほり」の歌を披露。歌に合わせてお芋を引っ張っているところ。お芋掘りできたかな?


10: かごめかごめをしました。何回かやっているうちルールも分かってきて鬼になるのを楽しんでいました。後ろにいるのはだ〜れだ!


11: 三角滑り台をみんなで腹ばいになって滑ることに。さ〜いっせいに滑れたかな?


12: 裏側から見るとこんな感じ。いろんな上り方が出来るんです。空は真っ青でみんなの後ろ姿が気持ち良さそう。待ってー僕も今行くから!


13: 保育室がちょっと広くなって絵本を読む場所もゆったりとなりました。のんびり午後の時間を過ごしています。

おしまい

日にち選択へ