今日の保育

平成29年10月25日     日にち選択へ


01: いちご組は室内遊び。一人で歩けるようになったのが嬉しくて”あっあっ”とご機嫌でお散歩。


02: お友達に引っ張られて”うーー”と声を出しながら滑り台に必死にしがみついています。


03: 型落としのおもちゃがお気に入り・・ポトンと上手く入るとにこにこ笑顔で拍手してます。


04: とまと組はお絵描きとシール貼り。”ブッブー””くるくるくる”とお喋りしながら楽しんでいました。


05: シール貼りでは指先を使って剥がして貼っての繰り返しに夢中です。


06: 大好きな絵本”くだもの”。その中で大大大好きな果物が出てくると”バッナッナーー”と大声で大喜び。


07: にんじん、にじ、たいよう組は少しだけどんぐり公園へ。先生と一緒に1・2・1・2と竹ポックリの練習中。


08: ”か〜ごめ、か〜ご〜め〜”幼児組と一緒にやっていく中でにんじん組もルールが分かるようになってきました。


09: にんじん組の子がパズルに苦戦すると・・たいよう組のお姉さんが上手なヒントを出して手伝ってくれました。


10: キラキラこまでは、一色で統一してみたりカラフルにしてみたりと色んな楽しみ方をしています。


11: 幼児組は大きなドミノ作りに挑戦!並べた終わってスタート地点を倒す時はみんなドキドキわくわくの表情でした!


12: そら組は絵の時間で落ち葉を描きました。葉っぱをよーく観察し色作りからとても夢中でした。


13: 葉っぱとにらめっこ。葉っぱの形を見ながら葉脈を描き、色を変えながら塗っていきます。


14: 葉っぱの周りにある細かなギザギザも見逃さない観察力には驚き!とてもきれいな落ち葉が描けました。

おしまい

日にち選択へ