今日の保育

平成29年10月26日     日にち選択へ


01: いちご組は加美平西公園へ。先生が鐘を鳴らすと不思議そうな表情で見つめていました。


02: 遊具のロープを掴みながら端から端まで伝い歩きで移動中。


03: 植込みとフェンスの間を探検!出口で先生を見つけると安心したのか嬉しそうでした。


04: とまと組は武蔵野台東公園へ。ベンチにナメクジを発見・・気になり観察するものの誰も触りませんでした。


05: ここの滑り台はみんな大好き!うつ伏せになってスピード感を楽しんでいます。


06: 風船をもらってみんな大喜び!風船を追いかけて走り回っていました。


07: にんじん組は武蔵野台南公園へ。くさりのはしごも順番に挑戦して登ります!


08: ”せんせー、なんかちょっとこわいんですけどー”と橋の頂上付近からSOS!でも先生が近くで見守ると一人で上れました。


09: みんなで”だるまさんころんだ”をしました。集団遊びが楽しくなってきたにんじん組さんです。


10: 幼児組はどんぐり公園で体操。今日は縄跳びをしました。縄にぶつからない様に連続ジャンプ!!


11: 今日のゲームは”猛獣狩りゲーム”初めての子もいたけどとても盛り上がりその後も楽しんでいました。


12: たいよう組は粘土をしました。今日のテーマは”ぞう”・・丸めて、引っ張って、くっつけてを繰り返しながら楽しんでいました。


13: ヤサカへ冬野菜の種を買いに行きました。今年は小松菜と水菜の種をまきます。


14: ”いつ芽が出るかなぁ”と今から待ち遠しい様子でした。大きく育ちますように・・

おしまい

日にち選択へ