今日の保育

平成29年10月27日     日にち選択へ


01: 他のクラスは芋掘りに出かけたのでいちごさんだけで朝の会。歌うと体を揺らしたりパチパチしたり楽しかったね。


02: イチニ、イチニとあんよの練習。歩く気満々でいっぱい歩きました。


03: 三角公園の滑り台は急だけどボクも!わたしも!と先生に援助されながらグングンと上って行きました。


04: とまとさんは芋畑に先に着いて準備完了。芋掘る前に柔らかい畑の土に夢中。


05: 大きなお芋とにらめっこ。う〜んと、持ちたいけどどうしようかな?しばし検討中でした。


06: イモムシがいたよ、って先生が見せに来たら怖かったようでうわーん!虫も土を触るのも嫌だったみたい。


07: にんじん、幼児組は路線バスに乗って出かけました。初めてバスに乗る子が多くやや緊張気味。


08: うわっ、抜けた!力がいるよね。


09: 先生に手伝ってもらったんだけど自分で抜いたんだよ。嬉しさと誇らしさが混じりながら余裕の歩き。


10: 私達の手をみてー!うんうん、まっ黒になって芋掘ったんだよね。


11: 中々芋が顔を出さなかったけど姿が見えてきたらにんまり。どんな芋が出てくるか楽しみだね。


12: 掘った後は平井川へ。今日は暑くて川の中歩いたらヒンヤリと気持ちよかったよね。


13: 石投げしよう、と言うことになり大きな石を見つけてきました。どんな音がするか楽しみ。


14: 水がとってもきれいで魚がいるかと探してみたけど…お兄さんたちがサワガニを取ってくれました。


15: 川遊びもしたからお腹空いたね。調理の先生が作ってくれたお弁当!いただきまーす。

おしまい

日にち選択へ