今日の保育

平成29年10月30日     日にち選択へ


01: いちご組さんだって一人でジムのロープを上れるようになりました。スゴイ!


02: ホラ、下からだって上れるようになったんだよ。


03: 木の根っこの中に入りたくて覗いています。なんかいいものがありそうだね〜


04: 森の音楽会の光景。風は強かったけど温かくて眠気が来たのか座ったままコックリコックリ…。


05: マンホールのフタにドングリがちょうどおさまります。次々に集まってきてドングリを入れ込んで夢中になっていました。


06: とまと組になるとジムのかなり上まで上れるようになります。


07: ドングリにもいろんな大きさや形があってそれぞれ観察中。


08: リトミックの時間は楽しみ。先生のピアノの音に合わせて表現しています。鳥の声が聞こえたかな?


09: 3本の指先を使ってキラキラゴマを作成中。何色にしようかな〜?ちっちゃい指でつまむ練習にもなります。


10: ありんこの庭の木も紅葉が始まりました。昨日の大雨で蒔いた野菜の種が大丈夫かな?


11: だるまさんがころんだーーーー、あっ動いた!うごいてないもーーーん!真剣勝負です。


12: 三拍子のリズムは心地いいけどちょっと難しいね。たいようさんのリトミックの光景。

おしまい

日にち選択へ