今日の保育

平成29年10月31日     日にち選択へ


01: もしもしと言うとすぐ手を耳に当てはーい!と答えるのが楽しくて何度もやっていました。


02: 体の方向を変えたいんだけど…手すりの上に顔を乗っけるのも楽ちんかな〜?


03: 昨日は体調不良だったけど今日はとても元気。ニコニコ笑顔で滑りますよー。


04: すっかり秋。落ち葉がいっぱいで歩くとザクザクって音がするんだよね。こんな大きな葉っぱも落ちていたよ


05: きゃー!落ち葉の中に寝っころがるのおもしろい〜。


06: 大好きなうどんにカレー。食べるたべる、このお顔すごいでしょ。


07: だるまさんがころんだー、集団遊びのルールが分かるようになり公園に行くと毎日のようにやっています。


08: あ〜ぁ、いっぱいつかまっちゃったね。


09: 公園には木の実がいっぱい。集めて石でゴリゴリ。粉になるのが不思議?


10: 幼児組はうどん作りをしました。粉に水を入れてぐにゅぐにゅ。変な感じで指にいっぱいくっつくんだけど?


11: 皆で順番でこねてこねて、う〜ん力がいるね。


12: にじ組さんは足で踏むのはお得意。力を入れてペタペタ。


13: めん棒を転がしてうどんの生地をのばして延ばして…。


14: 生地を折り曲げて包丁で切るのはたいようさん。なかなか手つきがいいね!


15: 頑張って作ったうどんはうまいね〜。“これは私が作ったうどん!”と言い合いながらペロリ。おいしかったよ!

おしまい

日にち選択へ