今日の保育

平成29年11月1日     日にち選択へ


01: 今日から11月。園庭のジューンベリーの木がきれいに紅葉しています。


02: 11月のお誕生日会では”三びきのやぎのがらがらどん”の劇を見ました。今回はたいよう組の男の子3人がヤギ役で出演!とても上手でした。


03: たいよう組は絵の時間でネギを描きました。まずは匂いと感触を楽しんでから描き始めます。


04: 絵の具をたっぷり筆につけて、勢いよくネギの葉を描いてます。


05: みずみずしくてとても美味しそうなネギが描けました!


06: 2才児〜4才児は三角公園へ。裸足になって真っ先に三角の滑り台を上り始めます。


07: にんじん組の子が登れずにいるとにじ組のお兄さんが下から足を押して助けてくれています。


08: 滑り台の頂上でパチリ!青空をバックに良い表情です!


09: 遊び疲れてご飯中にウトウト・・終わりにしようとするとまた食べ始めるのですがやっぱり眠たくて・・


10: 0才児と1才児はブタ公園へ。道路の向こうに見えるクレーン車に夢中で見入ってます。


11: 一人で上りたいのに上れない!!・・”うぅ〜!!”と言いながら必死な表情で格闘中。


12: ”ブ〜〜ン”と言いながら両手を広げ飛行機になって公園中を走ってます。


13: コンクリートが冷たいのかな?それとも何かいいこと考えてるのかな?遊具にピタリとくっついてしばらく離れませんでした。


14: 2歩3歩と上っては滑り落ちて・・悔しいけどやっぱり上りたくて何度も挑戦していました。


15: 鉄棒に手が届くと嬉しそうなにっこり笑顔。いつの間にか背も伸びて届くようになったんだね。

おしまい

日にち選択へ