今日の保育

平成29年11月2日     日にち選択へ


01: ”おいで〜”と先生の声を聞いて嬉しそうに1歩1歩、楽しんでます。


02: たぁ〜!!と嬉しそうに2人でハイタッチ!


03: いちご組は加美平西公園で遊んできました。いちご組でもロープのトンネルに自分から上って行きます。


04: とまと組は水木公園へ行きました。まずは草むらの中を探検しなが宝物探しが始まります。


05: 斜面登りもたくましく挑戦してます。上ったり滑ったりが大好きです!


06: あれ〜どこだ?と先生が探している声を聞きながら草むらの中に隠れてます。


07: にんじん組はお散歩前にはさみの練習・・今日は折り紙の1回切りをしました。


08: 武蔵野台公園ではみんなでかけっこ。みんな止まらずに2周も走りました。


09: ”だるまさんがころんだ!!・・なんか動いた気がするんだけどなぁ”とみんなで楽しんでいます。


10: 幼児組、朝の一場面。最近大人気の遊びの一つで、オリジナル手遊びを発表しています。


11: 体操では鉄棒をしました。にじ組はツバメのポーズ、そら・たいよう組は逆上がりに挑戦しています。


12: 最後のゲームは鬼ごっこ。逃げる横山先生をみんなで追い込んで捕まえました!


13: 公園のあちこちの木に子ザルがいっぱいです。木を見つけるとすぐに登り始めて遊びます。

おしまい

日にち選択へ