今日の保育

平成29年11月6日     日にち選択へ


01: いちご組はどんぐり公園へ。時々振り返っては先生がいるのを確認して安心するとまた歩き始めます。


02: 散歩車に乗ろうと必死に足を掛けて上っています。


03: 自力でベンチに登れるとこの表情で”だぁーー!!”と声を上げて大喜びでした。


04: とまと組はどんぐり公園で遊んだ後にリトミックの参加しました。”ね〜!””うん!”と2人で楽しくお喋り中。


05: 落ち葉のシャワーで大はしゃぎ!自分にかけたりお友達とかけ合ったりして楽しんでました。


06: 反対側にいるお友達に拾ったどんぐりをどうぞ!とどんぐりの交換会です。


07: リトミックでは地域のお友達も沢山遊びに来てくれて楽しかったね。


08: にんじん組は園庭で遊びました。トチの木の葉っぱの中からてんとう虫を発見!踏まれない様に端っこに返してあげました。


09: 洋服の裏返しも毎日繰り返すうちに一人で戻せるようになり上手に畳んでいます!


10: 芸術の秋!?”綾子先生みたいでしょ”と得意気な表情でピアノを弾いてる男の子達。


11: ブランコに乗りながら草履を飛ばして”あーしたてんきになぁ〜れっ”と天気占いをしています。


12: みんなで葉っぱを集めて何をするのかと思ったら・・落ち葉のふわふわベットを作ってました。


13: 夢中になってる缶蹴り・・みんなで鬼を交代しながら1時間近く楽しんでました。

おしまい

日にち選択へ