今日の保育

平成29年11月7日     日にち選択へ


01: 早朝保育の一場面。小さい子から大きい子まで朝日の差し込む中、ブロック遊びでのんびり過ごしています。


02: 公園のいろんな遊具に挑戦するいちごさん。ロールの階段を覗いたら何か落ちてる?ナニナニとばかり拾っています。


03: これくらいの階段なら一人で上れるよ!


04: とまと、にんじんは水木公園へ。皆で斜面へしゅっぱーつ!


05: “ここは危ないからすわって”とまとさんを優しく導いてくれます。


06: 飛行機のジムに挑戦。運転席まで上ろうと頑張っています。


07: とまととにんじんさん、二人仲良く木の実ひろい。ほのぼのとした光景でした。


08: お茶タイム。お当番さんが張り切ってコップ配り。


09: さ〜みんなで斜面登り。とまとさんも刺激され頑張って登っていました。


10: “はないちもんめ”に全員参加して大盛り上がり。今日は早朝からはないちもんめの歌声が聞こえていました。


11: “あぶくたった”ではさ〜寝ましょうの仕草が可愛い子ども達。


12: 何にでも挑戦する意欲がいっぱいのそら組さん。鉄棒を見つけると逆上がりの練習が始まります。


13: 石を集めてかまどを作りバケツの鍋に葉っぱを入れて鍋料理の準備中。美味しいお昼ご飯ができたかな?

おしまい

日にち選択へ