今日の保育

平成29年11月8日     日にち選択へ


01: 滑り台が大混雑。わたしもボクもと入り口が団子状態。


02: ベンチに座りたくてヨイショ。頑張った甲斐あって座れました!


03: 下からヨイショヨイショと上ってスーーーー!やったーと笑顔で嬉しそう。


04: みんなでお絵かきをしました。グルグルと言いながらいっぱい描きました。


05: 雨が止んで公園へ。電車を見ながら行ったので超ご機嫌。公園でもルンルン。


06: ゾウさんに乗ってしゅぱーつ!どこへ行くのかな?


07: 最近粘土遊びに夢中のにんじんさん。手の力も出てきて丸めたりひっぱったり、形が変わるので面白いみたい。


08: にんじん、にじ、たいようさんは児童館へ。ミニ体育館でヨーーイドン。広いのでいっぱい走れます。


09: にんじんさんはボールを追いかけて走るはしる。クタクタになるまで動いていました。


10: カエルになってハイハイしていきます。これが結構力がいるんです。


11: 足でボール回し。早く廻ってこないかな〜。


12: そら組さんはにんじんの絵を描きました。まずは触って匂いを嗅いで…葉っぱがこ〜んなに長いよ!ひげもある?


13: にんじんの葉っぱはこんなに長いんだ、と絵筆をしゅーーっと伸ばして描いていきます。


14: 長い茎や短い茎を発見してよーく観察しながら一本一本絵筆を走らせています。


15: にんじんの曲がり具合といい葉っぱのつき方といい、じっくり観察して描き上げたのが分かります。

おしまい

日にち選択へ