今日の保育

平成29年11月9日     日にち選択へ


01: 幼児組はどんぐり公園で体操をしました。先生の用意した魔法のタオルとボールを使って逆上がりの練習。一人で出来る子が増えてきました!


02: ツバメのポーズでしっかり腕が伸びるようになりました。


03: 今日は嬉しいバイキングの日!にじ組も上手によそって運べるようになりました。


04: にんじん組は散歩前にシール貼り・・枝が描かれていなかったせいかみんな根っこにシールを貼っていました。


05: 武蔵野台公園で外遊び。丸太の斜面を滑り台にして”はやーい!!”と大はしゃぎで遊んでます。


06: だるまさんがころんだっ!・・ピタッと止まってポーズ。みんなで遊ぶことが楽しくなってきたにんじん組です。


07: お友達と電車になって落ち葉の上をガサゴソ、ガサゴソ・・とまと組は神明東公園で落ち葉遊びを楽しみました。


08: 大きな葉っぱを使って石碑の上をお掃除中・・きれいになると”見てーぴかぴか~”と見せてくれました。


09: 立ってただけなのに・・あれれ、いつの間にか落ち葉の山で足が見えなくなっちゃった。


10: いちご組は三角公園へ行きました。滑り台の踊り場まで上り下にいる先生を見つけて”あっあーー”と嬉しそうにお喋り。


11: 先生と手を繫いで縁石からジャンプするのがお気に入り。”もっかい、もっかい”と何度も繰り返し楽しんでいました。


12: 寝る前のひととき・・布団に横になり先生と触れ合いながらまったり過ごす楽しい時間。

おしまい

日にち選択へ