今日の保育

平成29年11月10日     日にち選択へ


01: 幼児組は永山丘陵へ行ってきました。斜面登りや秋探しをして久しぶりの森の教室を満喫!


02: 太陽の子広場の池で葉っぱを近付けると鯉がパクッ!鯉が葉っぱ食べた!!とまさかの事態に盛り上がっていました。


03: もちろんハイキングコースなんて歩かずに大喜びで斜面登りスタート!!たいよう組がにじ組を助ける微笑ましい場面もありました。


04: 山の尾根を歩いて見晴らし台へ。そこから第二休憩所で昼食・・今日は全員が自分でおにぎりを作って持って行きました。自分で作ると一段とおいしい!


05: たいよう組を先頭に道なき道を上ったり、下りたり。疲れた素振りも全く見せず歌を歌いながらとても楽しそうに歩いていました!


06: 土管の滑り台が撤去され残念・・でもそこはさすが!石垣をボルダリングの様に上る遊びを始め楽しんでました。


07: にんじん組は川崎公園へ。1つのボールを追いかけみんな必死の表情で走っていました。


08: ゆらゆら揺れるつり橋・・”こわい〜”と言いながらみんな一人で上れました!


09: 帰り道に見つけた赤い実”これなんだろ〜?すずちゃんにお土産しよう”と拾って帰りました。


10: とまと組は加美平西公園へ。”みーてー!!”と誇らしげな表情。


11: 前を上るいちごさんのお尻を”どうぞ”を優しく支えてあげるとまとさん。


12: 近付いてきたいちごさんにお気に入りの風船を取られまいと、そそくさと逃げるとまとさん。


13: 植込みを探検して出口で先生を見つけて”ばぁ!”と嬉しそう!


14: ハイハイしながら石や木の実を拾ってはポイッ!公園中を探索して回ってました。


15: 型落としの缶を太鼓にしてブロックをバチにして、カンカンカン!!と良い音を響かせて遊んでます。

おしまい

日にち選択へ