今日の保育

平成29年11月15日     日にち選択へ


01: あっちの階段、こっちのネットからと上って踊り場でご対面。


02: 葉っぱを拾っては“あっ、あ〜”と観察。疲れたのかふぁ〜っとあくびが。真剣だったものね。


03: 私を追い越さないでーと言っているかのように泣いちゃいました。怖いものね。


04: とまとさんもロープトンネルに上れるようになったけどまだヒヤヒヤよね、肩かしてと手を。


05: みんなでトンネルに入って記念撮影。どんなもんだい!そんな顔です。


06: 両方に男の子に囲まれドキドキ…?手の仕草が可愛いね。


07: “かーってうれしいはないちもんめ”“あのこがほーしい、あーのこじゃわーからん”


08: だれにする?みんなで相談しています。にんじん組も参加しました。


09: 皆は階段使うけどボクは鎖で挑戦するんだ〜。頑張っていました。


10: そら組の女の子達は竹ポックリに夢中。だーぃ好きだから走って競争もします。


11: 今朝、小松菜の間引きをして食べちゃいました。にがかったー!


12: たいよう組は絵の時間で洋ナシを描きました。まずは匂いを嗅いで“う〜ん甘い匂い”


13: 黄緑や茶色の色作りをして洋ナシとにらめっこしながら描きはじめます。


14: でかいのやら、小さいのやら個性的。


15: 私達の作品美味しそうに見える?洋ナシ食べたらおいしかったよ!

おしまい

日にち選択へ