今日の保育

平成29年11月17日     日にち選択へ


01: 青梅線、五日市線に乗って小峰へ出発。ホームでは順番に並んで待っています。


02: 橋の上から秋川を覗き込んで魚がいないかな〜と。時々きれいな水鳥に出会えます。


03: 丸太の下の昆虫を物色中。今日は何がいるんだろうと?ワクワクしています。


04: 山登り開始。山道があるのにありんこの子ども達は木々の斜面をかき分けて登ります。


05: てっぺんが見えない階段登り。300数段あるのですがへこたれる子はいません。


06: 山を登ったり下りたりしてお弁当にありつけたぞ!ガツガツ食べます。


07: ここの桜の木は登りにくい。でも挑戦するぞ!と順番待ちです。


08: にじぐみさんも登ってきました。すごい勇気!


09: まっ赤になった紅葉を見ながら小峰にサヨナラしてきました。


10: にんじんさんは落ち葉がいっぱいの水木公園へ。“おばけだぞー!”みんなは先生だと分かっているので笑っています。


11: かくれんぼしよう!じゃんけんで鬼決めです。じゃんけんぽーーん。


12: どこにもいない、いないよーと探していたらやっとみーーーっけ!キャハッハハ〜見つけられたのに大喜び。


13: テーブル拭きをしたいです、おかずを配りたいです!と言っていたお当番さんはお昼ご飯を配って手伝ってくれます。


14: カバさんのお口の中で遊んでいたら次々お友達がやってきて、カバさんは満腹になってしまいました。


15: 落ち葉が気持ちよくてゴロンしていたらお友達がお布団の葉っぱを掛けてくれます。


16: 落ち葉の布団がフカフカ。顔だけ出して気持ちよくてふっふっふ〜いいお顔。


17: 小石を拾って叩くとカンカンカンといい音がしてちょっと驚いた2人。


18: ロープのトンネルを一歩一歩跨いできました。突っかかることなく到着!

おしまい

日にち選択へ