今日の保育

平成29年11月18日     日にち選択へ


01: 森の美術展、予定通り開催でき多くの方が見に来てくれ賑いました。


02: 桜の葉っぱです。こんな色合いが出せるなんてステキ。


03: 運動会のパンくい競争が楽しかったんですね。


04: オレンジを輪切りにしたものを描きました。瑞々しいですね。


05: 1才児のクレヨン画。蝶々がヒラヒラ飛んでます。


06: 2才児のクレヨン画。確かに恐竜が舌を出してるみたいです。


07: 色鮮やかなパプリカ。美味しそうです。


08: かぶにはまだ泥がついていて根っこもついています。


09: 多摩川の石。大好きなカブトムシに変身させました。


10: 箸の切れ端と木端を使って絵本の世界を表現。


11: 保育園での日々の姿や行事等の写真を展示。


12: ”ボクここにいるよ”とお母さんに教えているのかな?


13: 私達姉妹じゃないけどとっても仲の良いきょうだいです?


14: 絵を見て回ったり工作して、さ〜ランチタイム?


15: 工作コーナー。いろんな木の実が用意されています。選ぶのも楽しみ。


16: イメージするものを作っています。どんな素敵ななものができあがるでしょう!


17: 秋の風景の中でマリンバのコンサート。マリンバの響きに子ども達は一番前に座ってノリノリ。


18: 0才児は手、足型と写真で絵にしてみました。こんなに大きくなったよ。

おしまい

日にち選択へ