今日の保育

平成29年11月20日     日にち選択へ


01: 今日は総合避難訓練をしました。地震です!!の声を聞いて素早くテーブル下に隠れるにんじん組さんです。


02: たいよう組さんは訓練用消火器を使って消火体験をしました。初めての体験に緊張しながら参加していました。


03: いちご組は東公園で遊びました。この寒さにもへっちゃらで公園中を歩き回ってます。


04: ”ポーンッ”と言いながら自分で投げては取に行き、にこにこの笑顔でつかまえたボールを見せてくれます。


05: カサカサ、ゴソゴソ・・落ち葉の音と感触を楽しみながら遊んでます。


06: とまと組は武蔵野台公園へ。”あるこ〜あるこ〜”と元気に歌いながらノリノリでお散歩中。


07: 枝をバチに見立てて大きな切り株は太鼓に早変わり・・ドーンドーン!!と3人で仲良く演奏してます。


08: にんじん組は神明東公園へ。まずはみんなでかけっこをして体を温めてから遊び始めます!


09: 走った後は障害物競走!?太鼓橋をスイスイ上ったり落ち葉の山をジャンプしたり、ずっと動き回って遊んでいました。


10: おやつ後の一場面・・絵本が始まると自然と静かになり集中して聞き入るにんじん組さん。


11: 幼児組は三角公園へ行きました。公園へ着くなり”靴脱いでいいー?”と聞いて裸足になって遊び始めます。さすが!子どもは風の子!!


12: 羽根つき・・ラリーをするのはなかなか難しいけれど、一生懸命羽を追いかけて遊んでいます。


13: 今日からたいよう組は小学校に向けてお昼寝をしないで過ごしています。今日はマーカー画と粘土をしました。

おしまい

日にち選択へ