今日の保育

平成29年11月21日     日にち選択へ


01: 石を三本の指でつまむと滑り台をトントントン。音を楽しんでいました。


02: 滑り台を上りたくて先生を見つけて“のぼりたいよー”とハイハイして訴えに来ました。


03: 紅い実を見つけここにあるよ〜とお友達に知らせてくれます。


04: 2才の誕生日でーす!と2本の指を立てて教えてくれました。おめでとう。


05: 斜面を登るのも滑るのもすっかり得意になって何度も挑戦中。


06: 帰り道ちょっとどんぐり公園に寄り道してどんぐりで遊びました!


07: 枯れ葉の季節の記念撮影。ハイチーズ!


08: 丘の周りをマラソン。何周も走っています。ポカポカ暑くなったね。


09: 葉っぱの焼き鳥でお店屋さんごっこが始まりました。お店屋さんごっこが大好きです。


10: みんなで団子になって滑ってきたらカーブが上手く滑れなくてまってー。楽しそうでした。


11: 幼児組は羽村の旭公園へ。着いたらすぐに走り出し5周も6週も走る子も。みんなとっても元気!


12: 吊り輪?にぶら下がってストンと飛び降りるのが面白くて…。でも腕が疲れたでしょう?


13: 疲れを知らない子ども達は雲梯にも挑戦。たいようもそら組も渡りきる子がいて大満足の様子でした。


14: たいよう組はカイト作り。出来上がったら明日揚げるんだ〜と楽しみにしていました。

おしまい

日にち選択へ