今日の保育

平成29年11月22日     日にち選択へ


01: いちご組は三角公園へ行きました。カメラを向けるとみんな並んでハイポーズ!


02: 大好きな滑り台では渋滞が発生!早く行ってよーと押し合いになることも・・


03: 色んな段差を上ったり、またいだり。寒さにも負けず外あそびが大好きないちご組です。


04: とまと組は加美平西公園へ。先生待ってよ〜!と追いかけるようにみんなも登り始めました。


05: 先生にちょっと手伝ってもらいながらとまと組でも木登りしちゃいます!立ち上がった時の笑顔は最高です!


06: ”せんせー(降りれないよー)”の声に”はいっ”と優しく手を差し伸べてくれた微笑ましい一場面。


07: 2・3・5才児はカニ坂公園へ行きました。道なき道を進む幼児組ににんじん組も必死について行ってました。


08: 丸太を見つけると必ず引っくり返して虫探しをします。今日はミミズとダンゴムシを発見!


09: ”ハンドパワーーー!!”みずほお兄さんから教えてもらったマジックの練習中。


10: そら組は絵の時間で白菜を描きました。色、匂い、感触を楽しみながら描き始めました。


11: 太い芯を描いた後は細い筆でモデルの白菜とにらめっこしながら良く集中して描いてました。


12: 絵具のにじみも素敵なみずみずしい白菜が描けました。描いた後は”食べた―い”とみんなで白菜をバリバリ食べてました。

おしまい

日にち選択へ