今日の保育

平成29年11月24日     日にち選択へ


01: 昭和記念公園の秋。まっ赤な紅葉に“まっ赤だなまっ赤だな…”子ども達が歌いだします。


02: 虹のハンモック。たいよう・そら組さんは上のハンモックを飛び跳ねて楽しんでいました。


03: 霧の森に行ったらタイミングよく霧が!あっという間に幻想の世界に子どもも大人もはい入り込んでいます。


04: ドラゴンの口は子ども達でいっぱい。なんと鼻の上にも!このままお空に飛んでくれるといいのにな~。


05: ふわふわドームに大興奮。跳んだり走ったり転がったり。いっぱい遊んだのにもっと遊びたいよーの声が。


06: にんじんさんは仲良く手を繫いで。みんなと電車に乗ってきたのが嬉しくて興奮が続いてワクワク!


07: モクモク湧き立つ霧に子どもも先生も大興奮。視界があっという間に見えなくなりドキドキ…。


08: にんじんさんは下のハンモックで。下なら平気とばかり怖がらずに挑戦しています。


09: 中州にじっとしている水鳥たちを発見。“とりさーん、ここまでおいでー”遠くの鳥に懸命に呼びかけています。


10: 今日は体をいっぱい動かしたし歩いたのでお腹ペコペコ。お母さんが作ってくれたんだ~と嬉しそうにぱくついていました。


11: いっぱい遊んだんだけど帰りにみんなの原っぱの大ケヤキまでヨーイドン!疲れを知らない子ども達のパワーに圧倒されます!


12: 元気なにんじんさん。帰りの電車の中でも目がパッチリ!興奮しすぎちゃった?


13: とまと組さんは羽村動物公園へ。マントヒヒに驚いて目も口もぱっくり!


14: キリン、キリン!興奮して先生に教えててくれます。


15: ヤギさんをなでなでできました。そしたらお友達がやってきて一緒になでなでしていました。


16: 天気も良く暖かくて遠足日和。お弁当も嬉しそうに食べていました。


17: 記念撮影!なかなかみんなの気持ちが一致しなくて見てるところはバラバラですが楽しかったね!


18: いちごさんは武蔵野台区園へ。枝に刺した葉っぱをまんまに見立てワンワンの口へど~ぞ。


19: ブランコの下の水溜りが気になりお手手を入れたら、あらっ?よごれちゃった…どうしよう?


20: みんなでお弁当を食べました。おにぎりをわしづかみにしたりフォークを使ったり夢中な昼食タイム。

おしまい

日にち選択へ