今日の保育

平成29年11月27日     日にち選択へ


01: 今日はとてもいい天気!今年のどんぐり公園は紅葉がとても綺麗です!


02: いちご組さんはどんぐり公園をお散歩。散歩車を押しながらグランドの周りを歩きました。


03: 落ち葉の感触やカサカサとした音を楽しみながら落ち葉遊びをしています。


04: 隙間から先生を見つけて嬉しそうに”ばぁ〜!!”先生が驚いた姿を見て何度も楽しんでました。


05: 座り込んで遊んでいたらいつの間にか落ち葉で埋められちゃって、どうしようと困惑の表情・・


06: どんぐりの帽子を外そうと一生懸命。名前を呼んでも気付かない程、集中しています。


07: リトミックでは大好きな楽器遊び。とまと組さんは鈴、にんじん組さんはカスタネットをしました。


08: にんじん組さんの朝の光景・・星形ドミノをみんなで並べてお家作り。大きな四角はみんなで寝る部屋を作りました。


09: よーい、どん!で競走したらみんなでゴチン。と衝突してしまい大笑い!


10: ”ストップッ!!”の声がいつかかるかとみんなワクワクしながら楽器遊びを楽しんでます。


11: 公園に着くとすぐ始まる落ち葉遊び。友達や先生を追いかけながら掛け合って楽しんでいます!


12: 竹ポックリ、天狗ポックリで自由自在に動き回る幼児組。上手に履きこなし追いかけっこをして遊んでます。


13: リトミックでは先生の声の高低に合わせて返事をします。たいよう組さんは裏声も上手です!

おしまい

日にち選択へ