今日の保育

平成29年11月28日     日にち選択へ


01: 公園は落ち葉だらけ。落ち葉の布団に埋まったお友達に上から落ち葉をバサッとかけちゃいました。。


02: 落ち葉を両手でつかんでは手を離しパラパラ落ちる様子がふしぎそう。掴みたいけど落ちるね~


03: あっちでもこっちでも落ち葉の中に入り込み気持ち良さそう。お友達が次々と落ち葉を集めて持ってきます。


04: 太鼓橋をヨイショッと登って“いってきまーす”どうやら動物園に行くみたいです。


05: 落ち葉の上を歩いたり走ったりすると音がしておもしろい!とずーっと歩いていました。


06: みて見て、こーんなおーきな落ち葉もあったよ、と先生に教えに来てくれました。


07: にんじん・にじ・そら組は旭公園へ散歩。お姉さん達に手を繫いでもらい歩きました。


08: 今みんなが好きな「はないちもんめ《。男の子と女の子に分かれてゲームの始まり。


09: 誰にしようか?あちこちから意見が出、そら組さんがまとめてくれました。


10: にんじんさん同士でジャンケンをすることに。グーとチョキどっちが勝ちかな~?


11: そら組の女の子達はスイスイと登り棒を登れます。にじさんが羨ましそうにじーっと見つめています。


12: これくらいの梯子なら大丈夫と、にんじんさんはのぼっていました。色んなことに挑戦できるようになったね。


13: “アルプス一万尺~”たいよう組の女の子に大流行!早口で歌いながら手の動きも間違えないようになりました。


14: たいよう組は絵の時間。今日は紙粘土で洋ナシを作ります。まずは作品を入れる箱折からです。


15: だんだんと洋ナシの形になってきました。この形を作るまでが大変だったけど指で穴を開けて茎を入れて・・・


16: 完成した洋ナシ。来週は色塗りです、色がついたら本物みたいになるかな?と子ども達は楽しみにしていました。

おしまい

日にち選択へ