今日の保育

平成29年11月30日     日にち選択へ


01: いちご組は三角公園へ行きました。滑り台のてっぺんがお気に入りの様でなかなか滑ってきません・・


02: 砂のザラザラとした感触が楽しいのか手を動かして遊んでいました。


03: ズルズルと何度も滑り落ちながら、必死で滑り台を上っています!


04: とまと組は加美平西公園へ。お地蔵さんに挨拶した後はフェンスと植込みの間を探検しました。


05: ”はい、どうぞ!”とテーブルに落ち葉を並べてお店屋さんごっこをしてます。


06: ”いただきまーす””お団子でーす”と言葉のやり取りを楽しみながら遊びました。


07: にんじん組さんはお散歩前にシール遊び。シールを秋の葉っぱに見立てて好きな所に貼りました。


08: 散歩では三角公園へ行きました。よーい、どん!の掛け声で滑り台の頂上を目指して駆け上ります。


09: 裸足になって上り始め、頂上に着くとみんな満面の笑みで手を振ってました。


10: 幼児組は体操で跳び箱をしました。にじ組さんは先生に手伝ってもらいながら嬉しそうに跳んで!?ます。


11: たいよう組さんになると綺麗に足を広げて自分で跳べるようになります。


12: 体操の後は自分達で作った凧で遊びました。段々と紐を長くしながら公園中を走り回ってました。

おしまい

日にち選択へ