今日の保育

平成29年12月4日     日にち選択へ


01: いちご組さんはどんぐり公園で散歩・・グランドの周りをそれぞれのペースで歩きながら探索を楽しんでいます。


02: 自動販売機を見つけて興味津々!受け取り口や釣り銭口に手を入れたり石を入れたりいたずら中。


03: 園庭にあるトチの木の葉っぱの山で落ち葉遊び。ガサガサ、ゴソゴソ、音や感触を楽しんでました。


04: とまと組さんはどんぐり公園で落ち葉遊び。両手いっぱいに落ち葉を抱えて先生にかけようと追いかけてます。


05: 滑り台の降り口に落ち葉をいっぱいのせて・・上からシュー―ッと滑り込んでケラケラ大笑いでした。


06: 木の幹に開いた穴の中にすっぽり入ってニヤニヤと嬉しそうな男の子3人♪居心地がいい様で出てきません。


07: にんじん組さんは東公園で竹ポックリに挑戦・・バランスを取りながら手と足を同時に動かすので最初は悪戦苦闘してました。


08: 当番活動も段々と慣れてきて、エプロンと三角巾姿も様になってきました。そーっとそーっと配っています。


09: 夕方の時間にはキラキラコマをしました。遊びながら親指・人差し指・中指を使ってつまむ練習になっています。


10: 幼児組はリトミックをしました。楽器遊びが始まるとみんなにこにこ!嬉しそうに参加していました。


11: リズム遊びの中で疲れたトナカイの背中をなでてあげているところ・・みんなで並んで楽しんでました。


12: 武蔵野台公園では凧揚げをしながら思いっ切り走り回って遊びました!


13: 幼児組の当番はテーブルに飾る花も運んでくれます。季節の花を飾ってより一層ご飯が美味しいね!

おしまい

日にち選択へ