今日の保育

平成29年12月5日     日にち選択へ


01: 久し振りの園バスに大喜び。今日は特養ホームの訪問と田んぼでとれたもち米をもらいに行ってきますー。


02: 精米してもらったお米を持ち運ぶのに軽々と?嬉しいと重さも感じないね。


03: 天気も良かったしお米と一緒に記念撮影!


04: 日の出の栄光の杜へ。おばあちゃんおじいちゃんが私達の歌を聴いてくれました。じょうずね、可愛いねって褒めてもらい嬉しかった。


05: ちょっと緊張して間違えちゃったりしたけど喜んでもらえてよかった。


06: 帰りは玄関のロビーで挨拶して記念撮影。後ろの組木の絵がすばらしい!


07: たいようさんが給食の後椅子を拭いたり床に雑巾がけをしました。丁寧に拭いてくれてピッカピカ。


08: 腹ばいになったかと思ったら手で土をかき集めてはサラサラと落したり、土の感触や地面の模様に興味津々でした。


09: 落ち葉の中ににどっぷりと座ったら、あらあら出てこれるかな?深い深い葉っぱのプールでした。


10: 葉っぱを集めてエーイと投げようとしたら自分のお顔に降ってきて…お友達が冷静なまなざしで見ているよ。


11: とまと組さんが一斉に太鼓橋へ。上で方向転換もできるようになりました。


12: 誰が長ーい枝を拾ってきたのかな?わたしの! ボクの!と引っ張り合いになって…さてどっちが勝ったかな?


13: みんなで砂の山に枝をさしたらケーキになりました。バナナが入ってるの。クリームがいっぱいついてるんだ〜。誕生日の歌の合唱に。


14: パジャマのボタンに挑戦中。先生が少し手伝ってくれると、わーいできたよ〜。自信たっぷりのお顔になっていました。


15: にんじんさんは武蔵野台東公園へ。着くとワ―――ィと走り出します。体力がついてきて何周も走れるようになったよ。


16: 鬼ごっこしているうち滑り台を何回も滑っていたら…本当は苦手だったんだけどすっかり好きになっちゃいました。


17: 先生と怪獣ごっこ。捕まりそうになると“王子さま〜たすけて〜”お友達に助けてもらいやれやれ。


18: お昼ご飯はラーメン。みんなだーぃ好きだからいっぱいお代わりしました。外でたくさん遊んでお腹ぺっこぺこだったしね!

おしまい

日にち選択へ