今日の保育

平成29年12月6日     日にち選択へ


01: 今日は12月のお誕生日会でたいよう組が”てぶくろ”の劇を上演しました。観てる子も演じてる子もとても楽しそうでした!


02: いちご組はどんぐり公園を散歩・・先を歩く先生を”まて、まて〜”とみんな必死に追いかけてます。


03: どんぐりや小石、葉っぱを摘まんでみたり、石と石をぶつけて楽器にしてみたりと何でも玩具にして楽しんでます。


04: ”やったーーー!!”初めての一歩!!・・みんなで拍手して喜びました!


05: とまと組は武蔵野台公園へ。葉っぱに砂を載せたり枝を包んでみたりしながらごっこ遊びをしています。


06: なだらかな斜面をみんなでゴロゴロゴロゴロ・・楽しそうな笑い声を上げながら転がっていました。


07: 倒れた木の幹をバスに見立てて”の〜せ〜て〜”と言いながら順番に乗ったら満員状態!


08: にんじん組は散歩前にカスタネットを使ってリズム遊び。幼児組がお客さんで見ていたせいかちょっと緊張気・・


09: 2〜4才児は水木公園に行きました。まずはみんなで天狗ポックリと竹ポックリで公園内を散歩♪


10: 幼児組は道なき道を上ったり斜面を走り回って遊び、その背中を必死に追いかけて遊ぶにんじん組。


11: ”はっぱのおーばーけー”こんなに大きな葉っぱを見つけました!


12: たいよう組は絵の時間で大根を描きました。”なんか葉っぱがチクチクする〜”と触って楽しんでます。


13: 描いていくうちに紙が足りなくなった子は更に紙を加えて描き、葉っぱまで美味しそうな大根が描けました!

おしまい

日にち選択へ