今日の保育

平成28年*月*日     日にち選択へ


01: 森の教室は永山へ。今日は自分達でおにぎりを作りました。にじさんも上手になりました。


02: たいようの子広場の池が凍ってる!うわーーーーっと駆け寄り氷を取って嬉しそう。手がジンジンに冷たくなったね。


03: 斜面登り開始。木の根っこや草を必死でつかんで登り始めました。


04: 上に行くと木の迷路が。ジャングルだぁ〜と言いながら迷路の世界へ。


05: 古い山道なのか?わざわざ人が歩いたことがないようなルートを選んで歩きたがるのが年長さん。すごい根性。


06: このルートも結構急斜面。石がデコボコしていて四つん這いになってでも登って行きます。


07: 今日は山歩きをいっぱいしたから“おなかすいたー!お弁当まだ―”と言っていた子ども達。ものすごい勢いでぱくついていました。


08: こんな風景もあってこの季節は落ち葉が気持ちいい永山です。


09: 帰りの電車の中で仲良くポケット図鑑を見ています。昆虫は冬だからいなかったね。


10: 神明東公園でのいちご組さん。落ち葉が山のように積もっていて体が埋まってしまい大変大変。


11: やっと出てこられたね。


12: 同時に二人で跨ごうとしてちょっといざこざが。でも二人とも負けていません。


13: 帰りのお散歩車の中は揺れて気持ちいいので…うつらうつら、あ〜ぁねむたい・・・


14: 落ち葉が上から降ってきてきゃーーー


15: も一回降らそうと落ち葉を集めて準備中。


16: たっぷり遊んだ後は落ち葉の中に入り込んでお休みの時間。


17: にんじんさんはクリスマス会に合奏を。余裕しゃくしゃくで楽しんでいます。


18: 公園で。だるまさんがころんだをやろうよー!そこでじゃんけんで鬼決め。じゃんけんだーいすき。


19: 走るのもだーいすき。5周走るよと先生。ヤッターと喜ぶ子ども達。どんどん体力がつくね。

おしまい

日にち選択へ