今日の保育

平成29年12月11日     日にち選択へ


01: いちご組はポカポカの園庭で遊びました。”まんまー”と言いながら上手に砂を器に入れて遊んでます。


02: 先生が作ったプリンカップのケーキを壊すのに夢中・・次々と手で崩して楽しんでました。


03: ”お水はやらないよー”と何度も砂場に戻されるけど、どうしてもここでいたずらをしたい2人。


04: とまと組はどんぐり公園へ。落ち葉のシャワーに大喜びで入ってくるとまと組さんです。


05: ”のーせーてー”が最近のお気に入り。みんなでどこにお出掛けするのかな?


06: 葉っぱの取り合い・・あ”ー!!と声でアピールする子と無言で譲らない子。どちらも譲りません。


07: にんじん組はどんぐり公園で体を動かしてからリトミックへ参加しました。今ではあっという間にジャングルジムの頂上へ!


08: 12月はサンタに変身して大きな荷物を持ちながら”よいしょ、よいしょ!”とピアノに合わせてリズム遊び。


09: 菜園の野菜の育ちがあまり良くないので追肥をして様子を見る事に・・早くみんなで食べられる位大きくなーれ!


10: 毎朝の食材紹介では、メニュー当てクイズで盛り上がっています。今日はみんなの大好きなグラタンでした!


11: たいよう組はリトミックでトライアングルをしました。いい音を出すがなかなか難しかったね。


12: 食事の後は雑巾絞り、床の水拭き!疲れる〜と言いつつ、端から端まで保育室の掃除をしてくれる頼もしいたいようさん。

おしまい

日にち選択へ